バーランさんへの煽り
バーランさんへの煽り
MOでもいよいよドラゴンの迷路が実装されるようで。電波デッキ構築士諸君は吹き荒れる潜在能力に恐らく着目しているのではないでしょうか。ところで、晴れる屋でこのカードを買い占めている猛者(?/在庫が現時点基準異常に少ない←特にこのカードだけ)は一体誰??

話戻して、己に"吹き荒れる潜在能力"を具現化したらばこんなデッキができました。TYPE: Blast of Possibility (スタンダード構築)。バーランさんへの挑戦=煽りの意味も込めてのタイトル付けながら、このデッキを直訳すると:可能性の爆発 ・・我ながらイイデッキ名と思った( ´ー`)ドヤ

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動きとしては、デッキを掘り下げて吹き荒れる潜在能力を探し出し、世界棘のワームをドン!天才の煽りはぶっちゃけオマケ/ネーミング枠(^_^;)。 調整後、ソーサリーの枠を特定カードに統一しているので、ギャンブル性は極力排除するも、ルーティングの過程で墓地に落ちてしまうor捨ててしまうと、瞬唱がいるといえども、ほぼお役御免。もっとも、めくれたらば当然楽しいし、3枚ドローの内に世界棘のワームがあれば脳汁モノ。(分割カードとも相性良し/ Far + Away)

瞬唱は""として適任。すなわち、瞬唱で瞬唱をめくっても墓地のバウンスをFBして再度Tryすれば結構な確率で世界棘のワームがめくれる。加えて、世界棘のワームのライブラリーに戻る能力のお陰で信仰無き物漁り他で躊躇無くデッキを掘り進めることができると同時に、基本デッキ内に留まらせておくことができる。ところで、世界棘のワームは当然素出し不可。踏み倒して出す、これがイゼットの美学。

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全知束縛の刃、エルブラスで夢をみたいけれども、上記の天才の煽りと同様、軽い積み込みカードが無いとギャンブルの域を出ないと個人的に考える。ないしは、単体で仕事をする軽めのカードを"種"(ex.怨恨,トーモッドの墓所)として利用したいところだけれど、デッキ構成が全く変わってくる上に、「瞬唱+バウンス」の組み合わせ/利用法が個人的にはベストだと思う。

疲労の呪いは「(赤)(赤)(白)(白)」を出せる土地基盤が必要になる上、全体的にもっさりした構築になるので個人的には懐疑的。素出し不可と割り切るにしても、やはり軽い積み込みカードが無いとギャンブルの域を出ないと思う。

その点追加で"当たり"を投入するならばセラのアバター。むしろ天才の煽りと入れ替えるのが合理的ですらある(^_^;) ただコイツと世界棘のワームを比較するに、5T目以降経過して出るであろうアバターが15/15以上のスペックになる確率は低いと言わざるを得ず、ワームの方が強い。

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調整録

画像2枚目が現在の完成系レシピ。このデッキは専らJust For Fun 用。要するに、さすがにトーナメントレベルの力は無く、ガチ相手を考慮して調整し始めるとこんなレシピに個人的に行き着く;http://banban.diarynote.jp/201305160855285453/

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Zak

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