Ec宅配とAmazon
2013年2月23日 日常
Amazonで20日に注文し、21日に発送された商品であったが、配達予定日となっていた昨日:22日を経過しても荷物が届かないし、不在通知・連絡等あった形跡もない。
配達状況を確認してまず思ったのは、「配達業者:Ectakuhai 」ってなんぞ?ということ。問い合わせ番号を当該業者と思われるサイトで確認するにも当初「該当データ無し」旨表示されてさらに??となる。
で、上記の通り22日に届かなかったので今さっき再度アカウントサービス等を確認したらば、
住所・お受取人が不明です
と記録されていて焦る。(多分Amazonであれば、ラベルにこちらの連絡先を記載しているだろうし、その点何も配達業者から連絡が無かったということは、Amazonよ、一体誰宛てに差し出したの?、となる。)
追跡結果に関しては23日になったらば(?)データが反映されていたけれど、配達営業所が姫路デポ(兵庫県姫路市/但し連絡先は名古屋:052?)となっていてますます??となる。
従って、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせをしようとしたらば、上記のデータがその最中に更新されていて、現在
仕分けミスの発生した発送
となっていたので、カスタマーサービスに対する問い合わせは一度見合わせ。と思ったが矢先また「住所・お受取人が不明」になっていたので、やっぱり問い合わせを敢行。これ今日中にはきちんと配達してくれるんだろうか?つまり、Googleで調べてみると結構評判が悪いみたいで。
単なるミスはあり得るとはいえ、配送後約2日経過しなければ追跡結果にデータ反映されなかったり、PM10:10に持ち出してPM10:11に配送→受取人不明(→ 仕分けミス発覚?)という検索結果の内容からするに結構アバウトだなぁ、と(^_^;)
Amazonの送料無料は魅力的だけれど、考えものだなぁ(-_-;) ←今ここ
-----------------
追記:
2/23 - AM8:30 (!?) にAmazonカスタマーサービスから早速返答アリ。やはり「仕分けミスの発生した発送」が原因云々という回答。
2/24 - PM 7:30 に無事到着。各所で書かれている通り、確かに私服の配送員の方でした。
配達状況を確認してまず思ったのは、「配達業者:Ectakuhai 」ってなんぞ?ということ。問い合わせ番号を当該業者と思われるサイトで確認するにも当初「該当データ無し」旨表示されてさらに??となる。
で、上記の通り22日に届かなかったので今さっき再度アカウントサービス等を確認したらば、
住所・お受取人が不明です
と記録されていて焦る。(多分Amazonであれば、ラベルにこちらの連絡先を記載しているだろうし、その点何も配達業者から連絡が無かったということは、Amazonよ、一体誰宛てに差し出したの?、となる。)
追跡結果に関しては23日になったらば(?)データが反映されていたけれど、配達営業所が姫路デポ(兵庫県姫路市/但し連絡先は名古屋:052?)となっていてますます??となる。
従って、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせをしようとしたらば、上記のデータがその最中に更新されていて、
仕分けミスの発生した発送
となっていたので、カスタマーサービスに対する問い合わせは
単なるミスはあり得るとはいえ、配送後約2日経過しなければ追跡結果にデータ反映されなかったり、PM10:10に持ち出してPM10:11に配送→受取人不明(→ 仕分けミス発覚?)という検索結果の内容からするに結構アバウトだなぁ、と(^_^;)
Amazonの送料無料は魅力的だけれど、考えものだなぁ(-_-;) ←今ここ
-----------------
追記:
2/23 - AM8:30 (!?) にAmazonカスタマーサービスから早速返答アリ。やはり「仕分けミスの発生した発送」が原因云々という回答。
2/24 - PM 7:30 に無事到着。各所で書かれている通り、確かに私服の配送員の方でした。
コメント