【PS3】バイオハザード 6 まとめ
2012年10月28日 ゲーム
難易度-Professional : オールS (無限弾使用)、メダル,トロフィー:オンライン・マーセナリー除きコンプ&100%取得したので個人的まとめをば。
【難易度】
自己満のためにサクッと無限弾を使用するも(^_^;)、今回の難易度プロは「5」程難しくないと思う。(逆に「5」は一人プレイだと無限弾使わないと無理だと思うレベルだった) 当初はクリス・ジェイク編にわらわら出てくるマシンガン持ちにクリアできる気がしなかったけれども、予想よりもダメージ量が多くない。
あと、相方がおおよそ死なないので、足を引っ張る心配を全くしなくてよいのも大きい。カーチェイスやヘリ対決もノーマルとさほど違いを感じないし、死亡回数2,3でも「A」判定がでるし、逃げるルートや入力コマンド・そのタイミングも覚えてしまえばそれまでだし。
無限弾無しだと、どのように銃弾をセーブしつつ、しかし、撃退数を稼ぐかが鍵だと思うのと、その点奥が深そうながらも、1つのチャプターが長いので、個人的にはもうお腹一杯です(^_^;)
中でも一番難しいチャプターを挙げるならば恐らくクリス編のチャプター3の2回目のヘリ戦とエイダ編のチャプター1の最後だと思う。
エイダ編は、マイクの場所から降りて敵を殺しつつ、風船みたいな変異ジュアヴォをそのまま放置(マイクの場所に上ってこない)していたらば敵が全然出てこなかったので、個人的には結構あっさりSが採れたけれども、初回プレイ時の溺死はトラウマすぎてもうやりたくない。
【メダル】
Split-プレイだと相方が取得したメダルが無効なのか、リスタートしたらば無効なのか、このあたりが今でもよく分からない。メセツをスノーモービルでひき殺すメダルは再起動後になぜか消えていたので取り直したし、ノーダメージクリアのメダルはリスタートしたらば取れなかった反面、トロッコからゾンビ5体殺すメダルはリスタートしても取れた。
ハンドガン他のみクリアも体術で1回でも倒してしまったらば無効なのか否かも同様。一番理不尽だったのは、ジェイクのチャプター2で「体術のみでクリア」を目指していたらば、ゲーム進行上爆弾を1回使ったがため取得できなかったこと。
最終的に一番苦労したのが「敵の投げる投擲物をナイフで叩き落とした 」。相方が投擲物持ちゾンビを殺してしまうこと多々。落としたと思っても落としていない(?)/取れていないケースが2回あって、最後はスコップとランプを念入りに落としてようやく取得。
【難易度】
自己満のためにサクッと無限弾を使用するも(^_^;)、今回の難易度プロは「5」程難しくないと思う。(逆に「5」は一人プレイだと無限弾使わないと無理だと思うレベルだった) 当初はクリス・ジェイク編にわらわら出てくるマシンガン持ちにクリアできる気がしなかったけれども、予想よりもダメージ量が多くない。
あと、相方がおおよそ死なないので、足を引っ張る心配を全くしなくてよいのも大きい。カーチェイスやヘリ対決もノーマルとさほど違いを感じないし、死亡回数2,3でも「A」判定がでるし、逃げるルートや入力コマンド・そのタイミングも覚えてしまえばそれまでだし。
無限弾無しだと、どのように銃弾をセーブしつつ、しかし、撃退数を稼ぐかが鍵だと思うのと、その点奥が深そうながらも、1つのチャプターが長いので、個人的にはもうお腹一杯です(^_^;)
中でも一番難しいチャプターを挙げるならば恐らくクリス編のチャプター3の2回目のヘリ戦とエイダ編のチャプター1の最後だと思う。
エイダ編は、マイクの場所から降りて敵を殺しつつ、風船みたいな変異ジュアヴォをそのまま放置(マイクの場所に上ってこない)していたらば敵が全然出てこなかったので、個人的には結構あっさりSが採れたけれども、初回プレイ時の溺死はトラウマすぎてもうやりたくない。
【メダル】
Split-プレイだと相方が取得したメダルが無効なのか、リスタートしたらば無効なのか、このあたりが今でもよく分からない。メセツをスノーモービルでひき殺すメダルは再起動後になぜか消えていたので取り直したし、ノーダメージクリアのメダルはリスタートしたらば取れなかった反面、トロッコからゾンビ5体殺すメダルはリスタートしても取れた。
ハンドガン他のみクリアも体術で1回でも倒してしまったらば無効なのか否かも同様。一番理不尽だったのは、ジェイクのチャプター2で「体術のみでクリア」を目指していたらば、ゲーム進行上爆弾を1回使ったがため取得できなかったこと。
最終的に一番苦労したのが「敵の投げる投擲物をナイフで叩き落とした 」。相方が投擲物持ちゾンビを殺してしまうこと多々。落としたと思っても落としていない(?)/取れていないケースが2回あって、最後はスコップとランプを念入りに落としてようやく取得。
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