前回レシピ比、黒をタッチする意義が自分の中で薄れてきた反面、不死クリーチャーを筆頭に火柱は投入したい⇒夜の犠牲(ソーサリー枠)と入れ替えればいいんじゃね、と思った俺は紅に染まった(慰める奴はもういない)。
結果、メインはかなり綺麗にまとまった、というよりも9割方完成したようにも感じる。相変わらず、環境を完全に理解していない + 火力をクリーチャーに使うか本体に投げるかの曖昧な基準故のプレイングの未熟さがあるので、熟練した人の目にはどう映るのかは分からないけれども(^_^;)
サイドボードも方向性としては間違っていないとは思うけれど、こちらは明らかに練りこめていない。現時点での思考&プラン--->
赤白剣も癌であることをすっかり見落としていたので、古えの遺恨は増量したい。躁の蛮人もいいけれども、信仰なき物あさりとの関係で山をわざとキャストしない=マナを伸ばすことを重要視していないので、軽い方を極力優先したい。
トラフト・トークン対策として、全体火力も投入する必要があるけれども、サイドに採りすぎる&メインと入れ替えると本体への火種が減ってしまうと本末転倒なので、サイドボーディングを吟味した適性枚数を考える必要アリ。全体火力が色々と存在するのでどれがベストなのかも要検討。
黒を全抜きしてしまったのが気になるけれども、虚無の呪文爆弾はリアニ系対策としては必須なのではないかな、と。サイドボーディングとの関係で難しいところだけれどもDelver-デッキにも刺さらないことはないし。
ヴァルショクの難民は同系対策としてサイドに採ってみたけれども、この枠が一番臭いし、実質自由枠。
結果、メインはかなり綺麗にまとまった、というよりも9割方完成したようにも感じる。相変わらず、環境を完全に理解していない + 火力をクリーチャーに使うか本体に投げるかの曖昧な基準故のプレイングの未熟さがあるので、熟練した人の目にはどう映るのかは分からないけれども(^_^;)
サイドボードも方向性としては間違っていないとは思うけれど、こちらは明らかに練りこめていない。現時点での思考&プラン--->
赤白剣も癌であることをすっかり見落としていたので、古えの遺恨は増量したい。躁の蛮人もいいけれども、信仰なき物あさりとの関係で山をわざとキャストしない=マナを伸ばすことを重要視していないので、軽い方を極力優先したい。
トラフト・トークン対策として、全体火力も投入する必要があるけれども、サイドに採りすぎる&メインと入れ替えると本体への火種が減ってしまうと本末転倒なので、サイドボーディングを吟味した適性枚数を考える必要アリ。全体火力が色々と存在するのでどれがベストなのかも要検討。
黒を全抜きしてしまったのが気になるけれども、虚無の呪文爆弾はリアニ系対策としては必須なのではないかな、と。サイドボーディングとの関係で難しいところだけれどもDelver-デッキにも刺さらないことはないし。
ヴァルショクの難民は同系対策としてサイドに採ってみたけれども、この枠が一番臭いし、実質自由枠。
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