【STD】スタン始めました
2012年5月21日 MTGO / MO
MO限定ですが(^_^;) 前回同カテゴリで"やるぞ"旨の日記を投稿するも、アバシンの帰還に収録されているカードが無きゃ始まらない⇒MOでリリースされるのは5月21日、という理由から、同日ようやく始めることができました。
全然知らない環境に身を置くというのは面白いもので、早速トナプラながらも揉まれてきました。ということで、早速得た教訓・情報等を活かして、本日はここまで調整。上で触れた日記内のレシピとの大きな違いは有毒の蘇生を抜いたこと。しかしながら、後日調整していってまた元の鞘に収まるかもしれない。
とりあえず、轟く怒りを使いまわした際は最高に強かったし、実際勝ったゲームもあったけれども、単体で有毒の蘇生をドローした際が顕著なように、動きを阻害しているような場面が気になった。反対に、自分の中では、今回投げ飛ばしがデッキを1歩前進させたような気がした。具体的には、
- 焼身の魂喰いとのコンボ
- 場で腐った小悪魔も4点火力に
- 腐れば物あさりで捨てる
という点で使用している限り手応えは悪くない。でも単体では何もしないし、さらに有毒の蘇生を積んでいればトータルの火種が少なくなるわけで、そりゃあ動きを阻害するわな、と。
故に、夜の犠牲を搭載する・・・と、今度はソーサリー比率が高すぎるので感電破>火柱となる。金属術を達成することは稀だけれども、焼身の魂喰いも4積みしたし、全く達成できないということもないかな、と。←今ココ
焼身の魂喰いは相手の場にクリーチャーが立っていると腐りやすい気もしておりますが、天敵の援軍対策・ゲームを早期に終わらす戦略の増強を図る意味でも全然ありだと考えています・・・スタンど素人ですけれども(^_^;)
全然知らない環境に身を置くというのは面白いもので、早速トナプラながらも揉まれてきました。ということで、早速得た教訓・情報等を活かして、本日はここまで調整。上で触れた日記内のレシピとの大きな違いは有毒の蘇生を抜いたこと。しかしながら、後日調整していってまた元の鞘に収まるかもしれない。
とりあえず、轟く怒りを使いまわした際は最高に強かったし、実際勝ったゲームもあったけれども、単体で有毒の蘇生をドローした際が顕著なように、動きを阻害しているような場面が気になった。反対に、自分の中では、今回投げ飛ばしがデッキを1歩前進させたような気がした。具体的には、
- 焼身の魂喰いとのコンボ
- 場で腐った小悪魔も4点火力に
- 腐れば物あさりで捨てる
という点で使用している限り手応えは悪くない。でも単体では何もしないし、さらに有毒の蘇生を積んでいればトータルの火種が少なくなるわけで、そりゃあ動きを阻害するわな、と。
故に、夜の犠牲を搭載する・・・と、今度はソーサリー比率が高すぎるので感電破>火柱となる。金属術を達成することは稀だけれども、焼身の魂喰いも4積みしたし、全く達成できないということもないかな、と。←今ココ
焼身の魂喰いは相手の場にクリーチャーが立っていると腐りやすい気もしておりますが、天敵の援軍対策・ゲームを早期に終わらす戦略の増強を図る意味でも全然ありだと考えています・・・スタンど素人ですけれども(^_^;)
コメント